2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜を見に行きました

昨日は真冬のような寒い一日でした。こんな寒い日にました夜桜見物とは何て酔狂なことと思いましたが、かねてからの約束でしたので出かけることとなりました。 三渓苑に着く頃は辺りはすっかり暗くなりました。人通りはまばらで、寒さは増し心細くさえ感じま…

f:id:tomobee:**[季節]横浜市長選の日 選挙の投票所になる中学校の回りはぐるっと桜が植えてあります。 山桜に比べてソメイヨシノはまだちらほら。山桜は今日の暖かさで またまた花が開きました。どのぐらいでしょうか?木全体が桜色に見えます。 投票所は家…

鎌倉段葛の桜

今日のお稽古は鎌倉。元町の桜が大分咲いていましたので期待して行きましたが、八幡様からの風はまだまだ冷たく桜の花はちらほらとほころび始めたところでした。 そのせいか雪洞がやけに目立ち、チョッと寂しそうでした。午後からは太陽も顔を出し暖かくなっ…

元町公園の桜が咲いていました

鎌倉彫のお稽古の帰り元町公園へ久しぶりに出かけました。 なんと公園がパッと明るく華やいでいました。桜の花がもう一杯咲いていました。 もうお花見が出来るほどです。家の周りはまだまだ蕾が固いのですが、此処はやはり陽だまりになって暖かいんでしょか…

桜が咲きました

昨日はWBCの勝利に酔い、サクラウォチングには行きそびれてしまいました。 今日は近くの公園に行ってみました。レンギョウ,ユキヤナギ、ハナニラ,ショカッサイ、大麦が咲いていました。桜の谷へ期待を膨らませて行って見ました。よく見るとどの木にも、一…

桜が一輪開花

昨日今日と暖かな日が続いています。家から見える山桜がはぜたように一輪咲いています。 待ってました!でもあまり高い所に咲いているので上手に撮れません。残念!!! 今キューバ対王ジャパンの試合を応援してます。目が離せません。 でも日本優位に試合が…

桜の蕾が大きくなってきました

隣の山の山桜の蕾が家から眺めていても大きくなってきているのがよく判るようになりました。今日は朝降っていた雨も止んで風は強いものの寒くはありませんでした。お正月に出来なかった生垣の刈り込みをやっと応援の息子が来て、何とか綺麗になりました。 も…

暖かな一日

なんて温かな日和なんでしょう!もう桜が満開でもおかしくない陽気。思わずポチをお風呂に入れました。私までもいい気持ち。ポチも満足げ。日向ぼっこをしながらブラッシング。 体の隅々までノビノビ。こんな日も在るんですね。でも明日は冬日だそうです。布…

梅園へ

久しぶりに太陽の陽射が眩しく感じる朝でした。すっきりとした青空、気分も爽快。 お掃除、洗濯、布団干し、ポチの日光浴。気分も体もウキウキ、手早く片付ける。今日はお友達と大池自然公園へ出かける約束です。おにぎりもっていざ出発。 川沿いを歩く。か…

鶯が鳴きました

今朝 玄関に新聞を取りに行きました時に『ホーホケキョ』ビックリいたしました。 もうそんな季節になったのですね。寒い寒いと思ってましたのに。今年は梅に鶯 という言葉がぴったりです。心がウキウキしてきました。明日はやっぱり春を探しに 出かけましょ…

行きつ戻りつ

春はそこまで来ているような、いないような・・・ 昨日の帰りは雨脚が強く何とも惨めでした。そこで今日は春を感じたくて コートを脱いで、ジャケットで決めて出かけました。行きはよいよい帰りは寒い・・・ 風邪引きそう〜。温まるよう早足で帰ってきました…