2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう幾つ寝るとお正月?

ヤット昨日年賀状を出しました。どうして毎年こうなるのかな〜 今日からは少し庭を掃除しなくては。山の落ち葉が庭中に散らばっています。 道路も葉っぱの山です。お隣さんと共同で午前中一杯かかって何とか綺麗になりました。 気持ちまですっきろしました。…

町はクリスマス一色

横浜山手の丘の洋館は、それぞれの国のクリスマスをイメージして飾り付けしています。 お友達と訪れました。お昼を軽く食べて午後2時出発。 外交官の家(カナダ)を振り出しにブラフ18番(スイス)→ベーリックホール(ノルウェー)→エリスマン邸(チェコ)→…

心細くなってきました

今年ももう少しで終わりですね。一年が過ぎるのは早いですね。 今年は特に早かったような気がします。寒さも早くからやって来ましたね。 もう真冬のような寒さですね。各地で大雪が降っているようですね。 12月4日の日曜教室で皆さんにお会いした時は、まだ…

今年も残り少なくなってまいりました

この所寒い日々が続いていますね。年々大掃除への気持ちが萎えます。 何だかんだと言っては先延ばししていたので、ここへ来て慌てています。 何事も日ごろ心がけることが肝心ですね。 そろそろ庭の千両や、南天を切って置かないと鳥に食べられてしまい、お花…

寒い一日です

鎌倉彫の展覧会もお陰さまで無事終わりましたが。前後何だかんだと事後処理があり すっかりご無沙汰してしまいました。 今日は本格的な寒さがやってきたようです。 早く外回りのお掃除をしておけばよかったと思ってます。 何時もこんなで過ぎてきてしまいま…

記念展終わる

後藤会50年記念展が12月5日に無事終了しました。 大勢の方に大船芸術館においでいただき励ましていただきありがとうございました。 とてもよい刺激になりました。これを支えにまた頑張って行きたいと思います。 会員相互のつながりも強くなっていくこと…