2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の一員に・・・

二つ池に釣りに行った純君がクチボソを持ってきた。30匹程のメダカ、金魚が先住しているので住まいを決めるのに一苦労。 それぞれが安住の棲家をもらってヤット落ち着きました。 クチボソは久しぶりに我が家の住民になりました。 なかなか野性味があるスマ…

大型連休始まる

大型連休といっても、カレンダー通りのお休み。でも例年になく五日間の連休はラッキー! ポチともゆっくり遊んで上げられるし、でもポチのことがあるので泊りがけでのお出かけは無理だし・・・家の整理をしなくては・・・とさえない私。 初日はお天気も悪く休…

ゴールデンウィークが来ると言うのに

お天気定まりませんね〜。暑かったり寒かったり今年の4月は気候不順ですね。 一年で一番楽しみにしている連休なのに・・・。でも雨にも負けず風にも負けず、 計画は実行します。今年と言う日はもう戻ってきませんので。 でも青葉若葉が目に染みる頃となりま…

横浜公園のチュウリップ

咲いた咲いたチュウリップの花が・・・ 綺麗に咲きました。色とりどり、花びらの形、八重咲き、房咲きと・・・ もうどれもこれもきれい!!お日様ににっこりと笑顔で咲いています。 毎年楽しみに此処を通ってお稽古に行きます。

街路樹のハナミズキ

だんだんに花らしくなってくるハナミズキ。4月初めには大豆ぐらいの大きさの蕾でした。 だんだんに大きくなり緑色の葉のような花のような感じになってきました。今日は久しぶりの暖かい一日です。街路樹の先日のハナミズキは、薄い黄色の花になっていました…

八重桜が咲いています

まだ遠目には向かいの山は白、ピンクに霞んでいます。山桜、ソメイヨシノの花が彩っています。お稽古で元町教室へ出かけました。石川町駅を出ますと川沿いに柳の芽が黄緑色の芽を出し気持ちよさそうに風ゆられていました。直ぐ側で八重桜の花があでやかに、…

桜散る

先般ご紹介してました家の隣の山桜が庭にも花びらの絨毯を敷き詰めながら葉桜へと変化して行きます。山の木々も可愛い葉を開き始めました。行く春を惜しみつつ初夏の訪れを感じています。エビネの花も立ち上がりもう少ししたら咲くことでしょう。 牡丹の蕾も…

花散らしの雨

昨日は花散らしの雨が降り、鎌倉の段葛の桜も雨に散り花びらの絨毯を敷き詰めました。 これからは、本格的な春の訪れと共に新緑の季節へと移っていくことでしょう。 そしてイキイキと躍動感にあふれて季節になります。これもまた楽しみなことです。 とは申せ…

四季の森へ

スカッと抜けるような青空。桜が映えるバック。でも強風が吹きまくる一日。 四季の森へ出かける。私の大好きな山桜に合いに。 満開で迎えてくれる。大感激!今年もいつものように楚楚として気品高く咲きました。 山の尾根は目が開けられないほどの強風。谷に…

人は満員 桜は満開

昨日は天気予報のお兄さんが今日は洗濯、 掃除何はさておきお花見に出かけては? と言ってくれました。 それではとばかりお友達と花の上野へ出かけました。 地図を片手に上野から谷中へ。もうさくらさくら。 午前中でしたが宴会が始まっている所もありました…