2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!

肌寒い雨の一日となってしまいました。今日はお友達と二ノ宮に観梅に出かける予定でした。遅れてはと目覚ましをかけて早起きしましたら、なんと雨。どうしたものかと思案している所へ電話があり、明日に延期と言う事になりました。 残念でしたがこの雨の中を…

我が家の梅が咲きました

昨日今日と暖かい日が続き、我が家の緑顎梅が2輪咲いているのを発見しました。 今年は遅かったです。でも忘れづに春が来たと告げるかのように咲き出しました。 感激!家に植えてから30年ほどになります。幹は虚になってきました。 この頃は頑張って咲いてい…

久しぶりに銀座へ

お友達が鳩居堂で展覧会を開いているので久しぶりに銀座に出かけました。 昨日とは打って変わって寒い一日でしたが、会場は沢山の人で華やいだ雰囲気でした。 お友達は鎌倉彫の彫はもちろんのこと塗りもご自分でされ、意欲的な作品を出していました。細い体…

バレンタインデー

町のいたるところでチョコレートを売っている。今日は新宿のお稽古日。 お教室でも話題になる。私も戴く。プレゼントは渡す方も戴く方も嬉しいものだ。 笑顔に会いたくて・・・。ちょっぴり華やいで・・・。ほほえましい習慣だと思う。 ポチもチョコレートが…

久しぶりに

今日は実家で久しぶりに妹と会いました。お互い普段は忙しくしているので電話で会うことが多く示し合わせて実家へ出かけました。それぞれが得意料理をもちより、にぎやかなランチパーティーとなりました。 父が元気で居るように時々こんなことをします。 お…

今日のポチは・・・

相変わらずポチは規則正しい毎日を送っています。 今日はお風呂に入る日。暖かくなるのを待っていましたが予報に反して曇り空。 気温があがりません。夕方になって暖房をガンガンしてから、お風呂に入れました。 最初は嫌がっていましたが、そのうち気持ちよ…

また雪が降りそうです

朝からどんよりとした空模様。気温が上がらず寒い一日となりました。 頑張って午前中のレッスン(?)に出かけました。お昼に帰るときはお腹も空いていましたので寒さが身にしみました。このままではやはり予報どうり雪になりそうです。 土曜日に降った雪が…

梅が咲いていました

湯河原の友人宅に遊びの出かけました。前々からのお約束がヤット実現できての訪問です。 東京のお友達と二人で出かけました。もう東海道の車中では学生時代に戻っておしゃべりに夢中です。 一番楽しみにしていたお食事。流石お魚が美味しいこと!お食事の後…