2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜教室は無事終了しました

昨日は鎌倉は雲が取れない一日でしたが、穏やかな秋に一日。半年ぶりに又元気なお顔にお会いできました。岩手県水沢の方は大きな地震があったにもかかわらず宿題もこなし出かけてくれました。一同その瞬時の話を聞き改めて自然の驚異を感じ、さぞや大変だっ…

もうすぐ日曜教室です

鎌倉彫日曜教室の皆さん!来る26日は日曜教室開催の日です。半年に一回の日曜教室ですが、今回で8回目になります。NHK学園時代から数えますと15年以上になりますね。皆さんの熱意に感動!!もっと頑張らなくてはと何時も教えられ、励まされます。鎌倉は紅…

秋も深まってまいるました

紅葉便りも山を駆け足で下りてきています。山の仲間8人とと久しぶりに丸太の森へ出かけました。紅葉はまだでしたが穏やかな秋の一日、森林浴を楽しみ、お昼は皆でバーベキュー。そこはさすがベテラン主婦ですので手早く火を熾し、まずお湯を沸かし枝豆を茹で…

秋晴れの3連休

晴れ上がった秋の空。空気は澄み渡り爽やか。昨日久しぶりにヤビツ峠から宮が瀬ダムへとドライブしました。山は少しずつ紅葉してきていました。木漏れ日の中せせらぎの音を聞きながらのドライブは快適。 見晴らし台でチョッと休憩。眼下に広がる町並みは平和…

街路樹のハナミズキが紅葉してきました

今年は早いですね。此処住宅街の街路樹のハナミズキの葉が綺麗に紅葉してきました。例年ですと夏の暑さで何時も葉が紅葉を待たずに落ちてしまってましたが、今年は綺麗な紅葉を見ることが出来ました。真っ赤な実と相まってなかなか見事です。公園の桜ももう…

盛況の内に終わりました

かながわ社会保険センターの文化祭はお陰さまで無事終わりました。こんなにも色々な講座で皆さんが日頃一生懸命に勉強されていることしみじみと感じました。私達鎌倉彫も晴れ舞台に作品が展示され成果を見ていただくことが出来ました。わざわざ見に来ていた…

もう10月

秋晴れの好い天気です。昨日から通っておりますカルチャーセンター(かながわ社会保険センター)では文化祭が催されております。鎌倉彫講座は今年で25年になります。皆さんの出品作品も力作揃いでなかなか見ごたえがあります。秋の山野草も飾り風情も出てな…