2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四季の森へ

朝からパソコンのご機嫌が悪く憂鬱でした。 こんなときは気分転換が大事。と かねてからお友達と約束していた四季の森へ。 桜はもう終わりでしたが、八重桜が咲き出していました。 山の木々は競って新芽を出し、生き生きと緑したたる新緑です。 木々の下には…

横浜公園のチューリップ

元町のお教室の帰り、車窓から何気なく横浜公園を 見るとチューリップの咲いているのが見えました。 あわてて関内駅で途中下車して見に行くことにしました。なんて迂闊だったのでしょう。園内のチューリップは もう早咲きのものは満開です。赤、白、黄色、ピ…

新宿御苑の桜

昨日は新宿教室の日。お稽古は午後からなので、 新宿御苑でお花見をしようとお友達と待ち合わせて 出かけました。雨を気にしながら出かけました。 湘南新宿ラインに乗って、横浜から30分足らず。苑内はもう入り口から桜、さくら、サクラ ソメイヨシノは満…

満開の桜

昨日鎌倉で皆さんと鎌倉彫の講習会をいたしました。 段葛の桜が満開で、皆さんに鎌倉の桜を見ていただけて よかったと思いました。北は岩手県から南は鳥取県から。 一生懸命に彫った宿題の鎌倉彫を持参でお集まりいただきました。 久しぶりの再会に花が咲き…

 補欠選挙

県議会議員の補欠選挙がありました。 今日は桜の開花とともに春がやって来ました。 居間から見える山桜もちらほらとほころんで 柔らかい春の日差しを浴びています。 そんな中 隣の中学校で行なわれている選挙会場へと でかけました。 道端にはスミレ、タンポ…