2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ジメジメ

雨が少ない割には毎日ジメジメ。まだ気温がそんなに高くないので助かります。 今日は最後の花菖蒲の花が咲き終わりました。今まであまり面倒を見てあげなかったのに健気に咲いてくれました。今年は株分けをして来年には綺麗な花を咲かせたいと思っています。…

団扇続き

昨日の団扇の裏側を紹介いたします。柴又帝釈天の彫り物をアレンジしました。 如何でしょうか?今日はあめこそ降りませんが、じめじめした一日です。 小雀たちがひとり立ちしたのでしょうか?集団で餌を欲しがって来ます。ポチの残り物あげるので当てにして…

今日も暑くなりそうです

昨日は久しぶりの真夏日。もう湿度が高く気温30度では不快指数100パーセント。でも重いパソコンをもって出かけました。 今日の課題は自分が撮った写真を加工して団扇を作る。 先日出かけた柴又帝釈天の彫り物と我が家に咲いた牡丹を加工して作りました…

柴又へ

昨日は予定通りお友達と柴又の帝釈天へ彫刻を見にかけました。小雨が降っていましたので見学者は少なくて、寺院の中は静かでゆっくりと彫刻を見る事が出来ました。それにしてもなんと言えばよいのでしょうか。あまりの見事さにただただ驚くばかりです。 植物…

[季節]爽やかな一日 雨戸を開けると朝日が眩しいほどでした。 庭の梅の実も大きくなってきました。この実を採って梅ジュースにする頃は 梅雨真っ盛りのことでしょう。今年は5キロぐらいは採れそうですので今から楽しみです。 公園でも、何処のお家でも今はサ…

[季節」

今日も暑くなりそうですね。昨日は鎌倉へ出かけましたが大変な人出でした。 この時期 子供達の遠足や修学旅行で黄色い声が飛び交っていました。またヤット初夏らしい晴天に誘われて、中高年の元気な方々も子供達に負けないくらい元気でした。 ちなみに私は鎌…