2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

泣いても笑っても残すは後一日。今になってじたばたしてもしょうがない。皆が健康で過ごせたことに感謝。今日は妹と実家へ行っておせち料理を作る。きんぴら、やつがしら、なます、すばす、たづくり、黒豆を煮る。私自慢の伊達巻も作る。3軒分をお重につめ…

残り僅か

今年のお稽古は今日で終了。忙しかった一週間でした。年賀状がまだ終わりません。お稽古の帰り、もう今頃行ってもないと思いましたが、足りなくなった年状を買いに郵便局へ行きましたらまだありました。よかった。今夜こそ書き終わらないと。せっかくなら元…

雨の休日

朝からはっきりしない陽気だなと思っていましたが、午後からはやはり雨が降り出しました。可愛いポチのブローチを見つけたと言って、娘が百合の花と一緒に届けに来ました。若い時のポチにそっくりな出来栄え。お気に入りの黒のセーターに付けたらきっと素敵…

残り少なくなってきました

今週はあっという間に一週間が過ぎてしまいました。ブログも更新しない間に。何だか気忙しいこの頃ですね。森の木々はまだ頑張って葉がついているクヌギ、綺麗な紅葉のモミジ。すっかり冬眠に入ったサクラの木。そういえば公園の皇帝ダリアの花もまだ咲いて…

日本大通りのイチョウ

穏やかな12月。日本大通のイチョウが金色に輝いていました。今年は紅葉が遅くまで楽しめます。夜はイチョウの木の下のトナカイが何頭もイルミネーションで浮かび上がり動き出しそうです。此処には幻想的な世界が広がっています。今日は私は休日。友人と山…