2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇も日向ぼっこ

昨日とは打って変わって最高の五月晴れ。 昨日帰りは雷と大雨の中でした。朝からビショビショに濡れてしまった靴を干したり洗濯を干したり、ポチにも日光浴をさせたり大忙し。 布団を濡れ縁へ広げようとした所先客が居ました。いつもは猫が日向ぼっこをして…

爽やかな五月晴れ

ほんとに久しぶりに晴れた日曜日。なんて爽やかなんでしょう! 気になっていた庭の草取り、芝刈り。太陽の下で思いっきり体を伸ばす。 ポチも一緒に日光浴。台所用具も日光消毒。鶯もコジュケイの鳴き声も聞こえる。 こんな五月晴れは久しぶり。 庭のバラが…

お疲れ様でした

鎌倉彫藤井日曜教室は無事終わりました。皆様お疲れ様でした。 北は岩手県、南は長崎からご参加いただき熱気にあふれた一日でした。 半年の間に作品を完成させ、ワクワクドキドキしながら作品を並べてみる。 一人で試行錯誤しながら彫った作品が目からうろこ…

今日 日曜教室です

おはようございます。皆さん!今日は日曜教室の日です。 鎌倉彫会館へお集まりください。 9:00〜16:00 F302号室 お待ちいたしております。

牛島の藤

連休中に雨のため2回延期になった牛島行きを連休最後の日の昨日ヤット出かけました。 お友達と横浜で待ち合わせていざ旅の出発。 横浜→大宮→牛島の藤→亀戸昼食→亀戸天神の藤→浅草散策船で浜離宮→牡丹、藤(花は終わりでした)→新橋→横浜 牛島の藤は(樹齢120…

残念!!

予報より早く雨が降りだしました。今日はお友達とツツジを見に出かけることになっていました。目覚ましを掛け、早起きをしておにぎりを作り、サラダもつくり、さてコーヒーを飲んで出かけましょう!としているところへ電話。 『今、すごい雨が降っている!雷…