2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を乗せて宇宙へ

スペースシャトルが無事宇宙へ飛び立ち、28日には 宇宙ステーションとドッキングをし、4月から滞在中の 飛行士と抱き合って成功を喜んでいる姿をテレビで見ました。 こんな時代が来るとは、なんて素晴らしいことでしょう! 鉄腕アトムの世界がほんとに実…

大型台風がやって来そうです

横浜そごうのレストラン街がリニュウアルしましたのでお友達と 出かけることにしました。 普段はそれぞれに忙しくてしていますが、智子さんにお会いすると気持ちも心も リフレッシュし、柔らかな気持ちになれますます。 そごうのレストラン街は木々が沢山植…

すごい地震でした

ポチをお風呂場で洗っていると、玄関のガラス戸を叩く人がいました。 ガタガタと乱暴にダンダン激しく叩くので、怖くなりそっと見に行こうとして 気が付きました。地震だ!急に怖さが変わりました。 足ががくがくしました。早く何とかしなくては・・・ ポチ…

体調を壊してしまいました

ポチは老犬ではありますが、元気にしていました。 ここのところの暑さに体がついていけなくて、 お腹の具合が悪くなってしまいました。 何処が痛いのかも分かりません。 とりあえず子供用の下痢止め(人間の)を体重にあわせて、錠剤を 二分の一にして与えま…

壊れてしまいました

突然洗濯機の脱水が出来なくなってしまいました。 今の今まで動いていたのに・・・どうしたのでしょうか? 災難はある日突然やってくる今までにも 経験したことでした。テレビ、冷蔵庫、掃除機・・・など そうでした。私がそのものの寿命を考えてあげてなか…

暑くなりました

今日は久しぶりに青空です。気温もうなぎのぼり。 子供達は学校のプールで歓声を上げています。 そろそろ梅雨明けの声が聞こえてきます。 今まではアジサイが良く似合いましたが、この青空の下では ひまわりが良く似合います。 そうだ!鎌倉彫のひまわりを仕…

もうすぐお盆

お盆がもうすぐやってきます。あめの降らない時に お墓のお掃除をしなくてはと思い出かけました。 全体のことはお寺さんがしてくれてます。 暑い一日でしたが、同じ思いの方が出かけてきていました。 そこここにお花が手向けられ、墓地は華やいでいました。 …

ありがとうございました

おかげさまで横浜会場での鎌倉彫一日体験教室が 無事終了いたしました。参加者が少なく心配いたしておりましたが 当日参加の方が6人お見えくださりにぎやかになりました。皆さん初めての体験で緊張されていましたが、基礎刀法を練習 しているうちにだんだん…

終わりました

鎌倉会場での鎌倉彫一日体験教室が、多数の方のご参加をいただき 無事終わりました。ありがとうございました。 初めての鎌倉彫は如何でしたでしょうか?お疲れ様でした。 少しでも鎌倉彫の楽しさ知っていただけたら嬉しい限りです。 皆様にアンケートを頂ま…

山開き

今日は富士山の山開き。今年はテレビでご来光を見ました。 梅雨の真っ只中ですが、雲の切れ間から朝日が昇ってきた光景は 感動的でした。その場で目撃した方々はさぞや神々しく涙が出るほど 感動したことでしょう。何とも羨ましいことです。 来年は絶対その…