2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチの葬儀

昨日は、悲しいけど天国へ旅立って行くポチの葬儀をしました。いつもと変わりない穏やかな寝顔。ふかふかな毛並み。かわいい手。もうこれが最後のお別れ。晴れ着の赤い着物を着せました・・・・・・。もう少したってからポチとの思い出を書きます・・・・。 …

ポチへ

このところ食欲が無くすっかり痩せてきてしまったポチ。でも私を心配させまいと頑張っていたポチ。とうとう力尽きて今日旅立ちました。10月14日に満20歳の誕生日を迎えたところでした。 私達に沢山の感動と勇気を与えてくれたポチ。どうぞ天国で思いっきり自…

秋本番

爽やかな日々が続きます。我が家の庭にも枯葉が多くなりました。百日紅、烏瓜、梅の葉等・・の。補うように秋の花が咲き彩を添えています。 キジョウロウホトトギス、ダイモンジソウの花が咲きました。

秋ですね〜

烏瓜の実が真っ赤に色づいてきました。柿の葉も紅葉してきました。秋ですね。 店頭には秋の果物が勢ぞろいしました。この所気温は25度以上の真夏日並みでしたが、流石に今日は平年並みの秋日和となりました。何て気持ちがよい日なんでしょう!何でもやりたく…

長崎から鎌倉へ

14日〜15日 一泊二日で長崎から生徒さんがお仲間(19人)を連れて『鎌倉彫を訪ねて』の旅を計画されて出かけ来られました。MHK学園時代からの生徒さんです。長崎では鎌倉彫教室がないので今でも日曜教室で1年に2回のスクーリングで鎌倉彫を続けていらっしゃい…

文化祭終わる

かながわ社会保険センター(カルチャー教室)の1年に一度の文化祭が開催されました。(10.6〜8) 私の担当している鎌倉彫講座の皆さんも一年間の成果を発表する機会に恵まれ 力作を展示いたしました。 20年以上ご一緒している方々から新一年生のフレッシュな…