文化祭終わる

かながわ社会保険センター(カルチャー教室)の1年に一度の文化祭が開催されました。(10.6〜8)
私の担当している鎌倉彫講座の皆さんも一年間の成果を発表する機会に恵まれ
力作を展示いたしました。
20年以上ご一緒している方々から新一年生のフレッシュな方々の50点あまりの作品は、
会場を訪れた方々の羨望の的でした。これはすごい!あの作品も素敵!と。
一刀一刀時間を紡いで彫ったその方のこころが作品に滲み出て、
見てくださる方々の心に訴えるものがあったのでしょう。
大きな菓子鉢、会席盆、銘々皿、茶托 額、蓋付菓子器、掛け鏡手鏡、平皿等など。
明日からまた皆さんとご一緒に作品作りに向けて頑張りたいと思ってます。