2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洋館探偵団

17日(土)今期最後の洋館探偵団の「水の都・ベネツィア」陣内秀信先生の講演があり、友人と県民ホール大会議場へ出かけました。晴天に恵まれ会場の窓からは、横浜の港が一望でき今日の講演には絶好のロケーションでした。私はまだ見ぬイタリア・ベネツィアに…

高尾山へ

1月10日に山の会の初歩きで、高尾山へ。朝の冷え込みも何の其の。東神奈川駅から横浜線で(8:30)。町田で2人が乗り今日の全員9人が集合。コンロで暖を取りながら昼食パーティー。徒歩で下山。立川に在る平和公園・日本庭園へ移動。静かな凛とした…

お稽古もスタート

7日より各お教室が始まりました。今日は大船の芸術館で開催されております、鎌倉彫・喜彫会の展覧会にお友達と行ってきました。広い会場に展示されてた作品は、力作揃いで、皆さんの思いが感ぜられ見ごたえがありました。 すっきりとした青空の一日でしたの…

仕事始め

お天気のも恵まれたお正月でした。今日から仕事。お正月の片付けをして・・・。午後からは刀を持って・・・。 お正月三が日は来るまで移動していましたので、電車には乗っていません。何だかあまり人込みには行っていませんでしたので横浜の人込みが懐かしく…

もう三日がたちます

晴天に恵まれた三が日。穏やかに2009年がスタートしました。家でも賑やかな三が日でした。お陰で台所はてんてこ舞い。嬉しい悲鳴をあげました。年賀状も書いている時はどうしてこんな?と思ってましたが、お正月になると今までご無沙汰いたしておりました方…