2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

昨日は台風一過の爽やかな秋晴れの一日でした。岩手から、茨城から、名古屋から、東京から日曜教室へご参加の皆様お疲れ様でした。前泊された方は台風の中お出かけいただきありがとうございました。半年に一回ですが回を重ねて普段のお教室のようについこの…

明日です

鎌倉彫日曜教室の皆さん!明日は日曜教室開催の日です。鎌倉彫開館に10時にお集まりください。明日は台風も過ぎ去りよいお天気になりそうですね。紅葉はまだですが、お勉強にお散歩に快適な陽気となりそうです。お会いするのを楽しみにしております。お気…

秋晴れ

天高く何処までも青空。待ってた秋がヤットやってきました。こうなると野山に出かけたくなりますね。でも陽気不順でたまってしまった雑事があり今日は我慢我慢。衣類の整理や、暖房の準備等々。今年は植木屋さんにもう来てもらい庭が綺麗になりましたので何…

[季節]ディズニーシーへ 初めてのディズニーシーです。ディズニー通のお知り合いの方車で4人で出かけました。7時出発。首都高も快適に車を進め8:30頃に到着。もう当たりは別世界。何だかおとぎの国へ迷い込んだ感じ。9:00開門。不思議の国に来たよう!こ…

サントリー美術館へ

前々より観にいきたかった屏風展。今日行ってきました。六本木にサントリー美術館が移ってから初めてです。サントリーらしいこだわりが随所に感じられる人に優しく暖かな美術館です。今回の開館特別展は、『BIYOMBO/屏風 日本の美』と謳ってるように、貴重な…

サントリー美術館へ

前々より観にいきたかった屏風展。

3連休も終わり

先週は秋晴れの好天に恵まれセンターの文化祭も盛況に終わりホッといたしました。今日は三連休最後の日、雨となりました。畳の表替えをこの連休にやってもらっていますが、最後の部屋の畳がまだ来ません。こんなに畳の上に物が置いてあったのかと改めて思い…

鎌倉彫

今日から私の行っておりますかながわ社会保険センターの文化祭が始まりました。日頃通ってお勉強した作品を展示して皆様に見ていただく、又ステージで発表する一年に一度の発表会。鎌倉彫の皆さんは長年の成果を遺憾なく発揮した作品です。ベテランの方は20…