お疲れ様でした

昨日は台風一過の爽やかな秋晴れの一日でした。岩手から、茨城から、名古屋から、東京から日曜教室へご参加の皆様お疲れ様でした。前泊された方は台風の中お出かけいただきありがとうございました。半年に一回ですが回を重ねて普段のお教室のようについこの間お会いしたようにも思いました。半年の間しっかりと彫って、今日の日を楽しみに出席いただき私達も緊張しました。続けるということの大切さを改めて実感しております。柿文茶托、柘榴文軸盆が今回彫りあがり塗りだしする事が出来ました。今度のために念願の菓子器を絵付けしました。来年5月に又お会いする日を楽しみにしております。


        

今日はポチの一周忌。ポチが大好きだった妹の和ちゃんからお花が届きました。感激です。早速ポチに供えました。私も大好物だった牛乳とウィンナーを供えました。写真のポチが微笑んだ気がしました。今ではポチとの楽しい日々ばかりを思い出しています。あれから庭には野良猫がよく来ています。私が寂しくしていたのでポチが猫に頼んだのでしょうか?