2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日

気温が高かったり、はたまた冬の寒さに逆戻りしたり。忙しい2月後半でした。 暖かい日に写真を撮りにと思っていると、忙しく一日が過ぎてしまい、鎌倉に出かけなくてはいけなかったりと、とうとう2月も今日で終わってしまいます。こんな日常ではと反省してい…

雪の朝

昨日夕方から雪が降り出しだんだん本格的に降り出しどんどん雪景色と代わっていきました。今朝は一面雪景色。ウァーこれは大変。雪かきをしなくては。でもだんだんに太陽が照りだし、軒先からはポタポタと雪が溶け出しています。もう少し待ってみよう。なん…

寒い一日

昨日は朝から雪。一面雪景色。でも雨になったり雪になったり。一日寒い日でした。今朝は雨でした。行くの白さはなくなってしまい ましたが、霧雨のような雨が降り、昨日と代わらずに寒い一日。庭に居る野良ちゃんに箱の中の敷物は新しいのに変えてあげました…

運慶の大日如来を観に

今金沢文庫で開催されている「運慶ー中世密教と鎌倉幕府」を観に友人と出かけました。国宝の大日如来坐像 奈良・円城寺、不動明王立像、毘沙門天立像以下重文の仏様たちがおわしました。圧巻でした。 午後は海の公園まで歩きお散歩を楽しみました。2月の海に…

雪が・・・

朝雨戸を開けると久しぶりに雨です。寒いのですが何だかしっとりして柔らかな空気です。程なくして木々の上が白くなりだしました。雪です。でもあっという間に消えてしまいました。ヤレヤレ。ほっとしたり、少し残念に思ったり。 昨日は新宿のお稽古帰りに、…

久しぶりに暖かな朝

今日は朝から天気予報のお姉さんの「3月の陽気のような暖かな一日になります」の通りに久しぶりに体がリラックスして、気持ちまで軽くなりました。 改めて春が来るのが待ち遠しく感じました。今日は鎌倉のお教室でした。街は学生さんが大勢来ていました。学…