雪の朝

昨日夕方から雪が降り出しだんだん本格的に降り出しどんどん雪景色と代わっていきました。今朝は一面雪景色。ウァーこれは大変。雪かきをしなくては。でもだんだんに太陽が照りだし、軒先からはポタポタと雪が溶け出しています。もう少し待ってみよう。なんて思っているうちにあんなに真っ白だった景色がだんだん黒いアスファルトが見え出しました。雑木林の木々も雪を振り落とし黒い枝、幹になりました。もう
雪かきをしなくても大丈夫。
先日出かけた金沢文庫に再度運慶の彫った仏像を観に出かけました。前回は人が多くてよく見る事が出来ませんでしたが、今日はきっと大丈夫。会場には10:30ごろつきました。よかった。まだそんなに混んでなくて。ゆっくりと全部で7体の運慶作の大日如来(3体)、毘沙門天立像、不動明王立像、帝釈天立像、大威徳明王様を観ることが出来ました。