2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な晴れの日

天気予報によると今週は余りお天気が好くなく今日が洗濯日和とか。 出かける前にお洗濯物、布団を干して1時には帰れる予定。何時に無くきびきびと用意して出かけました。よかった。気持ちも晴れ晴れ用事を済ませて変えることが出来ました。これから掃除をす…

アマリリス

昨日、今日と肌寒い日々です。クリーニングに出しカーディガンを試案のあげく封を切り着ました。ほんわりと温かくなりました。此処で風邪を引いてしまってはいけませんし・・・。まだまだこんな日もあるのでしょうね。 そんな中ですが、アマリリスの花が4つ…

爽やかな休日

緑に包まれ深呼吸。日本中が晴れの日。命の洗濯日。しばらくして来る梅雨前に、草花の面倒を見てあげなくては。アジサイの蕾もだいぶ目立ちようになりました。今年は妹から分けもらってさしきした山アジサイが咲くのを楽しみにしています。毎年一つずつ新し…

震災から

東日本を襲った震災、津波と人災(原発事故)からお天気までが狂ってしまったような春から初夏でしたが、今日は夏日になりそうな予報。庭に訪れる猫たちも、暑いようで姿が見えなくなりました。 やがて来る梅雨に先駆け、衣類、寝具の入れ替えをお稽古が無い今…

ご無沙汰しました

時々ご無沙汰して、書き込むのが恥かしいのですが・・・。お許しください。いつの間にか五月も半ば過ぎ。家の花たちを紹介しないうちに春が過ぎてしまいました。黄色のボタンも散ってしまいました。ゆりの花が咲くのを楽しみにしております。今年はトマト、…