秋晴れ

天高く何処までも青空。待ってた秋がヤットやってきました。こうなると野山に出かけたくなりますね。でも陽気不順でたまってしまった雑事があり今日は我慢我慢。衣類の整理や、暖房の準備等々。今年は植木屋さんにもう来てもらい庭が綺麗になりましたので何だか気が楽になりました。その代わり今咲いていた草花が刈られてチョッと残念。もっと楽しみたかったんですが・・・。元気にはびこっているホトトギスヒメツルソバが可憐に感じられます。煩いほどにぎやかだった虫の声がこの頃は寂しげに聞こえます。家によく来る三毛猫が今日は一匹の赤ちゃん子猫を連れてきました。母猫は何ともけなげ、子猫は天真爛漫。これからが心配です・・・・。早く片付けてお散歩に行きましょう。こんなに良い天気ですもの。