すごい地震でした

ポチをお風呂場で洗っていると、玄関のガラス戸を叩く人がいました。
ガタガタと乱暴にダンダン激しく叩くので、怖くなりそっと見に行こうとして
気が付きました。地震だ!急に怖さが変わりました。
足ががくがくしました。早く何とかしなくては・・・
ポチを抱えてテーブルの下に隠れました。なかなかやみません。
もっと強くなったら大変だ!不安になっても体が動きません。
どうにか止まってきました。ほんとに怖かったですね。
こんな大きな地震は生まれて初めてでした。
すぐにテレビをつけますと、横浜震度5弱と出ました。
大きな地震だったですね。電車もずいぶん止まっているようでした。
今日はお休みで本当に良かった。出かけていたら家に帰るのも大変で、
ポチのことも心配でもう考えただけでパニックになりそうです。
家の中を点検しましたが何事もなくて一安心です。
実家や恩師のところ、子供達のところへ電話しました。
被害がなく何よりでした。程なくして松山の生徒さんからお見舞いの
電話を頂きました。有難いことです。