ありがとうございました

おかげさまで横浜会場での鎌倉彫一日体験教室が
無事終了いたしました。参加者が少なく心配いたしておりましたが
当日参加の方が6人お見えくださりにぎやかになりました。

皆さん初めての体験で緊張されていましたが、基礎刀法を練習
しているうちにだんだん緊張もほぐれて、お隣の方とお話をされたりして
良い雰囲気になってまいりました。
そこは同じ目的でお集まりになった方々ですので・・・

いよいよそれぞれに好きな文様の平皿に挑戦です。
ひまわりの花、アジサイの花、日日草の花。
真剣に取り組んでいます。もう話し声はありません。
刀のリズミカルに走る音、はたまたため息。時間はどんどん過ぎていきます。

一日で完成を目指して必死です。こんな長時間根を詰めてしたことがないくらい
の時間が過ぎました。何とか完成に漕ぎつきましたときはもう終わりの時間です。
本当にお疲れ様でした。一部の方は家へ帰ってから完成させるということで
お開きとしました。またの機会にお会いすることをお約束して・・・