新宿御苑の桜

昨日は新宿教室の日。お稽古は午後からなので、
新宿御苑でお花見をしようとお友達と待ち合わせて
出かけました。雨を気にしながら出かけました。
湘南新宿ラインに乗って、横浜から30分足らず。

苑内はもう入り口から桜、さくら、サクラ
ソメイヨシノは満開を過ぎて花びらのじゅうたんを
敷き詰めていました。山桜、八重桜が 色とりどりに
咲き乱れていました。なんて綺麗なんでしょう!
紅葉が芽吹いて若草色の可愛らしい葉が目に染み入るようでした。
ケヤキの新芽、スズカケ新芽、もう色とりどり。
生きている力を感じます。木々より元気と活力をいただきました。

心配した雨も降らずお花見ができました。但し花冷の(10度)一日です。
お昼をいただくために入ったレストランが暖かくてほっといたしました。
お稽古を終え、充実した一日でした。