四季の森へ

tomobee2005-04-19

朝からパソコンのご機嫌が悪く憂鬱でした。
こんなときは気分転換が大事。と 
かねてからお友達と約束していた四季の森へ。
桜はもう終わりでしたが、八重桜が咲き出していました。
山の木々は競って新芽を出し、生き生きと緑したたる新緑です。
木々の下には、山野草がこれまた競って芽を出し、花を咲かせていました。
えびねラン 浦島草 すみれ など等
浦島草の釣り糸はまだ短いですがなかなかの造形です。
木ではちょっと珍しい上溝桜が可憐な花をつけていました。
高い木ですので写真が上手に撮れませんでしたのが残念です。
まだ咲き初めでしたのでもう一度出かけて撮りたいと思ってます。
いい空気を吸ったら、朝のイライラも忘れてしまいました。
帰ってからパソコンを開けたらなんとご機嫌が直っていました。
如何したのでしょうか?