街路樹のハナミズキが紅葉してきました

今年は早いですね。此処住宅街の街路樹のハナミズキの葉が綺麗に紅葉してきました。例年ですと夏の暑さで何時も葉が紅葉を待たずに落ちてしまってましたが、今年は綺麗な紅葉を見ることが出来ました。真っ赤な実と相まってなかなか見事です。公園の桜ももう紅葉が始まっています。今年は早いように感じます。空き地にはススキが綺麗に花を咲かせています。お月見の時は刈られてしまって、ススキは今年は駄目かしらと思ってましたが、元気に穂を出し花を咲かせてくれました。虫達の声は一時の賑やかで楽しそうな声とは違ってこの頃寂しそうに聞えます。収穫の秋、実りのです。果物屋さんにも秋の果物がたくさん並ぶようになりました。一年で一番良い季節になりました。