久しぶりに

今日は実家で久しぶりに妹と会いました。お互い普段は忙しくしているので電話で会うことが多く示し合わせて実家へ出かけました。それぞれが得意料理をもちより、にぎやかなランチパーティーとなりました。
父が元気で居るように時々こんなことをします。
おすし、てんぷら、おさしみ、野菜の炊き合わせ、シューマイ、フルーツと、ところ狭しとご馳走が並びます。母がいたらなーとつい寂しくなりました。でも父が頑張っているので私達も出来る限り支えていかなくてはと思います。昔人間なので、母が健在の時は家のことは何もしませんでしたが、今では何でも独りで頑張り、私達の出番がないくらいですが・・。
父は迷惑をかけてはいけないと、すごく思っているようです。あまり励ましてばかりではいけないことだとこの頃思います。