残念!

tomobee2006-02-26

肌寒い雨の一日となってしまいました。今日はお友達と二ノ宮に観梅に出かける予定でした。遅れてはと目覚ましをかけて早起きしましたら、なんと雨。どうしたものかと思案している所へ電話があり、明日に延期と言う事になりました。
残念でしたがこの雨の中を出かけなくてよかったと思いました。

早起きしたのでのんびりしている所へ妹から電話があり、父の所へ出かけようということになりました。車で迎えに来てもらいラッキー!。
今日は妹夫婦と私と3人で父のヘルパーさんです。
何でもできる父ですが、一緒に4人で食べた昼食はとても嬉しいと喜んでくれました。
ちなみに鍋焼きうどんです。一息ついてから夕食の仕度が始まりました。
父からとんかつが食べたいとリクエストです。それではとそれぞれの家の分も一緒に作ることにしました。ポテトサラダ、とんかつ、味噌汁、ほうれん草のゴマ合え、サトイモの煮物。
ご馳走が出来ました。
今夜はそれぞれの家で同じものを食べる事となりました。わいわい言って作るのも楽しいものですね。

明日は晴れるといいな〜