札掛けへ 新緑をたずねて

この連休は晴天に恵まれました。久しぶりに
青葉若葉と水の美しさをたずねて、丹沢へ出かけました。
おにぎりをもっていざ出発。
渋滞もなく宮が瀬ダムに着く。昔歩いた道がダムの向こうに
途切れ途切れ見える。ヤビツ峠方向に車を進める。すれ違うことが出来ない
狭い道幅のところもあり緊張する。
木々の緑がまぶしいほど輝いている。
せせらぎの音を聞きながら快適に車を進める
大洞橋に車を止め山に登り始める。こんな穏やかな
山が丹沢にあったのかと思う。途中山芍薬の群生に出会う。
なんて気品のある花なんだろう。
鳥の声に励まされあまり道がよくわからないまま歩き続ける。
東屋を見つけホッとする。ここからははっきりした道なので快適に進む。
何とか札掛けに出る。ヤレヤレ。車はいいがそこまで戻らなくては成らない。
一苦労。でもすがすがしい気分。いい一日だった。