ホッとしました

連日熱帯夜で日中は35度の猛暑。今日ヤット一息つけました。
こんな梅雨聞いたことがありません。観測史上初めての事。
これからやってくる夏の暑さが思いやられます。
昨日は新宿教室でした。新宿は、建物は超高層ビル群。
地面は舗装され、コンクリートジャングルの町。上から下から暑さが襲ってきます。
ビルの中は快適ですが、そのために町が異状に暑くなっている事を忘れがち。
やはり私達人間が地球を壊しているんですか?
真剣に考えなくてはなりません。
アジサイたちが息を吹き返したように元気になりました。
節水制限が出されたところがあるようです。
生き物みんなの自然、資源を大切にしなくてはなりませんね。