夏季合宿つづき

tomobee2005-08-08

バーベキューは盛り上がりました。焼肉、やきそば、野菜色々、焼きました。
冷奴は好評でした。アルコールの量も上がります。大勢で野外での食事は何でも美味しくいただけます。ダイエットも明日からにして、ベルトがきつくなるまで食べました。
一段落してから皆で学生時代に戻って、子供の頃歌った「箱根の山は天下の剣〜」
から始まって「静かな湖畔の森の影から〜」と輪唱をグループに分かれて歌いました。どうしても最後がうまくいきません。でもなんて楽しかったことでしょう。
そろそろ夜も更けてきました。おやすみなさい。

5時半には起きだし朝の散歩に出かけました。まだ涼しくしっとりとしています。
湖畔に出ました。もう犬の散歩、犬の水遊び、釣り糸をたれている人、ジョギングの人
それぞれに朝の空気を胸いっぱいに吸っていました。私達も雑木林の中を散策。緑に包まれて元気一杯。戻って、起き出した方たちと早朝練習。昨日の続きをする。何とか完成させる。朝日に向かってひまわりが咲きました。お腹がすいてきました。
朝食は、食堂で予約してましたので楽勝。バイキング。なかなか美味しい!
ここまでは、皆一緒の行動でした。

それぞれのコースに分かれて、いざ出発10:00
美術館めぐり、写真コース、周遊コース、・・・

つづく