大手町ていぱーくで作品展

昨日は暑い一日でした。ていぱーくで毎年恒例のNHKオープンスクール作品展が
開催され(9月3日〜9月25日)、新宿教室の皆さんも出品しておりますので生徒さんと
お稽古の前に見学に行きました。

日ごろNHK学園で一生懸命お稽古した方々の出品です。
(書道、絵手紙、絵画、写真、手工芸等)

我が鎌倉彫は、国立本校,大手町教室、私達の新宿教室の3教室からの出品です。
私達が見に行きましたらガラスケースの中で作品は、胸を張ってお澄まししていましたが
何だかホッとして安心したようでした。
新宿教室は一番新しい教室ですので、他の教室の作品と一緒に展示され、
緊張していたようでした。
でも、どの作品も遜色なく力作ぞろいで安心いたしました。

その後新宿教室でお稽古でしたが、皆でよかった良かったと話し合いました。
来年はもっと良い作品を負けないように出しましょう!と目標が出来ました。