ちひろ美術館へ

昨日今日と涼しい日が続きます。テレビの『迷宮美術館』でちひろ美術館を見て、もう直ぐ行ってカワイイの謎をこの目で見たくなりました。お友達を誘って昨日でかけました。
なんてカワイらしいんでしょう!絵本や、テレビの映像とは違って優しさが伝わって来ます。
心も気持ちも穏やかでゆったりとしてきます。確かなデッサン力に裏づけされた可愛さです。
私の心にじわーっと伝わってきました。地名は聞いていましたが出かけたことはなかったので、西武新宿線にも初めて乗りました。夏のよい思い出になりました。
又今朝は、金毘羅宮の椿書院の障壁画作成を見て、是非機会を作って出かけなくてはと思いました。今後の楽しみな課題が出来ました。
美術館中庭の朝顔