なんて暖かな日なんでしょう

今日は亡き母の誕生日。私達三姉妹で父と一緒にカニ料理を食べにでかけました。母が健在でしたら、出かけることになっていたようですので・・・・。
それにしても上着も暑くていらないような陽気です。実家に集合して看板のカニが動いている念願のお店に出かけました。こんなに楽しい中に母がいないのが残念でした。

食事の後は、皆童心に帰って野毛山動物園に出かけることになりました。暖かな陽気に誘われて大勢の人が来ていました。ライオンのお父さんは冬に行ったときは高齢なので寒い期間は部屋の中で過ごしていましたが、今日は日向ぼっこなんでしょうか?気持ちよさそうに目の前でノビノビと昼寝をしていました。らくだも高齢で寝たきり生活をしています。何だか人間社会と重なりせつなくなります。でも小さな子供達もいたわりの気持ちで観ているので安心しました。

まだまだ父は元気ですので母の分まで楽しんで欲しいと思いました。又皆ででかけましょうね。