真鶴へ

陽気に誘われてお友達と真鶴へ枝垂桜を見ながら中川一政美術館と楠木の原生林の森林浴に出かけました。
朝から今日は初夏の陽気になると聞いていましたが、ほんとに爽やかな一日でした。真鶴駅から急坂と階段を上り荒井城址公園の枝垂桜を見にいきました。もう園内満開の枝垂桜で華やかな雰囲気でした。半島の上の道を歩き中川一政美術館へ。
館内にはバラの花、椿の花、ひまわりの花。90歳にしてますますエネルギッシュな作品に感動いたしました。またお花とマジョリカ壺、絵を入れて在るお手製の額とのバランスに感動しました。何て温かなお人柄なんでしょう!訪れる度にますます大好きになる絵です。
森林浴遊歩道に入り松、楠木の巨木に感動!元気をもらい三石海岸へ。どうしても今日はうに清でお昼にしようと頑張って2時過ぎのお昼となりました。やっと靴を脱いで地元のお魚料理に舌鼓を打ちました。一日桜と共に過ごした初夏のような一日でした。