小学校のクラス会

昨日は?十年前に卒業した小学校の時のクラス会がありました。3年生の時からクラス替えもなく4年間一緒のお仲間です。担任の先生はもうお亡くなりになられて何時も生徒達だけで開催されてます。クラスメイトは50名ほどだったのでしょうか?連絡がつく方は35名程。今回は新横浜に在るプリンスホテルの42階に在るトップ オブ ヨコハマで開催され、出席者は17名。いつもですと20名以上は参加者がいますが、季節がよいので旅行中の方が何人かいてチョッと寂しい感がしましたが・・・。
皆さんイキイキとしてお元気でした。遠方の方は滋賀から何時もご参加。意外にヨコハマにお住まいなのにはビックリ。2年間のブランクの話に花が咲きお食事はそっちのけ。この一時はもとの小学生に戻ることも出来ました。
これからは人生の折り返し地点。それぞれに充実した人生を歩み次にお会いした時に報告できるようにしたいものです。