お稽古へ

ゴールデンウィーク後半の連休始まりの日。お天気に恵まれ絶好の行楽日和。私はお稽古で鎌倉へ。案の定、鎌倉は大変な人、人、人。休日の鎌倉へはあまり来ませんのでビックリ。大変な人出。段葛のサクラはすっかり葉桜となり、変わってツツジが綺麗に咲いていました。真っ直ぐ鎌倉彫会館へ。ここは静寂の中にも凛とした空気が流れていました。折りしも展示室では後藤会の椿文様の色々な作品が展示されています。先輩の皆さんの作品と一緒に展示されたお教室の生徒さんの作品は、ケースに収められ少し緊張してお澄まししているように見えました。卓上スタンド、鉢、長方盆皆さん頑張りました。色々な椿の競演でなかなか見ごたえがあります。