引き出しの中の整理

梅雨の前の晴天。気に掛かっていた引き出しの中。今日こそは!出て来る出て来る懐かしい写真。昭和58年の同期会、皆ハツラツ、若々しい!女性ばかり60人。壮観。来る7月には計らずも同期会があります。この写真を持って行くことにしました。きっと懐かしく思うに違いありません。
鎌倉彫を一生懸命勉強中だったやはり昭和50年代の写真が沢山出てきました。こんなに沢山の仲間に恵まれていたんだな〜。今も一緒のお仲間ですが・・・。子育てと鎌倉彫の2足の草鞋だったんだな〜と振り返ると感慨深いものがあります。
今思えば素敵な師匠に出会い、お仲間に恵まれ、成人してから鎌倉彫と共に今日まで来ました。整理ははかどらず夕方になってしまいました。しかし豊かな時間が持てました。


ニワゼキショウの花  お皿の上の花と庭に咲いている花(どちらが本物でしょうか?)