台風神奈川県に上陸

台風9号が夜半に上陸した模様。夜中中ものすごい雨と風に雨戸を叩かれ寝不足。朝のニュースでも関東甲信地方の被害状況、交通情報を伝えている。通勤時間帯に被って雨風が酷いので通勤の人々のご苦労は大変なもの。この時期台風は避けられないし、困り者ですが適当に来てもらわないと困る事もでてきます。痛し痒し。
私も今日午前中は鎌倉彫のお稽古でしたが電車のダイアの乱れや、足元の悪さを考えると無理をすることもないと延期にしました。ホッとしました。今雨が上がり空が明るくなってきました。と同時に蝉が一斉に鳴きだしました。
間もなくお天気は回復してくるのでしょうか。午後からは打ち合わせがあり鎌倉に出かけます。


道路一面にどんぐり