昭和記念公園へ

昨日降った雪が朝日に輝き眩しいほどの良い天気。鎌倉彫の皆さんと昨日行くはずだった昭和記念公園。でも昨日の雪では交通機関の乱れもあり、足元も悪かったので中止しましたが、この良い天気では行かないわけには行きません。お友達を誘って出かけました。立川から歩いていけるあけぼの口へ。何て素晴らしい景色なんでしょう!園内一面銀世界。所々に雪だるま。お目当ての花みどり文化センターで開催中の森の恵み 群馬直美の葉っぱの詩展会場へ。こんなに葉っぱが個性があって美しく装ってそして落ち葉となって散るのでしょうか?こんなに葉っぱをいとおしく思い観察して描けるなんて!そして見ている私達に穏やかに、優しく語りかけてくれます。同じ地球に生きている仲間と言う感じがしてきました。


日本庭園 赤松に雪釣りがしてありました