もう4月

カレンダーの絵はどの部屋も桜。外の風景も満開の桜。昨日とは打って変わって朝から青空が広がっています。今日こそお花見に・・・。私はお花見弁当を作って待ちかまえていました所へ、友人が車で迎に来てくれました。早速瀬谷の海軍道路を目指して出発。車窓からも桜が沢山見られます。どの桜も満開。海軍道路をゆっくりと走りながらお花見。米軍の通信基地があるため道の両側はあたり一面野原。建物はありません。ひろ〜い芝生のうえではもう皆さんがお弁当を広げています。私達も早速仲間入り。外で食べるお弁当は格別美味しく思います。おにぎり、煮物、コロッケ、野菜サラダ、いちご・・・。そしてコーヒーにお茶。ありあわせのものでもピクニック気分。帰りは四季の森へチョッとよってと思いましたら、駐車場が満車。仕方がありません。ここは近いうちに歩いて来ましょう。まだ桜があるうちに・・・。ほんの2〜3時間でしたが気持ちのよいドライブでした。
これから帰って、明日から始まる横浜高島での鎌倉彫展に、作品を搬入しなくては・・・。