時間の経つのが早いですね

あれもこれもと思っているうちに時間が過ぎていきます。梅雨も過ぎてしまったかのような暑さが続く日々ですね。昨日は鎌倉彫のホームページ更新のために作品の撮影をするために大騒ぎでした。取り散らかしている部屋を何とか見えないように片付け。座卓に若草色のクロスをかけくつろぎの空間をセッティング。皆さんが持ってきてくださった鎌倉彫の器に用意した生菓子を鉢に載せ、取り皿にお寿司を飾り、お茶を淹れ、庭のギボウシの花を飾る。撮影スタンバイ。照明ON。器が照らし出される。器がイキイキしてくる。緊張が走る。シャッターを切る音が静かな中に響く。カシャ・カカシャ。何とか無事終わる。早速パソコンで確認。ウワァー・ウワァー素適!!歓声が上がる。好かった。早速盛り付けたお寿司で乾杯。授業が終わってから車で移動しての撮影。昨日はとても充実した一日でした。

ホームページ更新に先駆けて公開