赤レンガ倉庫見学へ

来る2011年4月に開催する鎌倉彫の展覧会会場となる赤レンガ倉庫へ新宿教室の方々と出かけました。
地下鉄の日本大通り駅ホームで11時待ち合わせ。外に出ますと今日は春のような穏やかな陽気。象の鼻広場でも海からの風が心地よい感じ。
赤レンガ倉庫の会場は、催し物がありませんでしたので、会場はクローズされており入れませんでしたが、皆さん東京方面の方々ですので会場までのアクセスの確認と言う事で納得。足は予約していますインターコンチのなだ万へ。途中コスモワールドで観覧車に乗ろうとしましたら生憎工事中で今日はお休み。残念!
横浜を一望したかったのですが・・・。なだ万のお席は海が見える明るいお席。皆さんとゆったりとお食事。プチ遠足も無事終わり、遠くからの方はここでお別れ。
もう少し横浜を散策したい方をご案内して、また振り出しに戻るため歩く歩く。そしてマリンタワーへ。西日の輝く海、遠くの山々。なんとも素敵な眺めをしばし堪能。銀杏並木を見ながらのんびりお茶をしているうちにイルミネーションがきれいに見えるようになりました。のんびりと過ごした一日でした。