[季節]白山・飯山へ
この春一番のよい天気の一日。山のメンバーかねてからの予定通り本厚木に集合。9:10発上飯山行きバスに乗る。尼寺下車。のどかな里山。鶯が鳴き、梅の花、桜の花、菜の花。柔らかい春の日差しを浴び足元も軽き進みます。まだ芽吹くには早い木々の間から陽射しが降り注ぎます。白山展望台からは厚木の街がパノラマに広がっていますが、海はかすんでいます。
白山神社からは下りです。猪久保ハイキングコースを取り、飯山観音へ。観音様までは階段が大変でしたが何とか皆でお参りが出来ました。下の公園でランチタイム。なんと爽やかで暖かく素敵な日なんでしょう。
いよいよお待ちかねの温泉へ。野天風呂に入り手足を伸ばしのんびり。手時かなところは時間を気にせずのんびり出来るのが好いですね。
バスは3:40に乗り本厚木へ。温泉で温まった体はなんとも心地よい気だるさが残り、喫茶店で今日の締めをして帰路につきました。
近間も気張らずに行けていいものですね。