寒い朝

今朝はこの冬一番寒い朝の感じがしました。軒下にくちぼそを入れている甕が凍っていました。あたり一面霜が降り芝生の上、屋根の上が真っ白になっていました。朝起きるのがつらいですね。とはいっても起きなければ一日が始まりませんね。どうやらエンジンが掛かるには少々時間が掛かります。明日こそ朝のウォーキングに出かけましょうと思って寝ますが・・・。いまだ実効できずに居ます。
困ったものです。その分駅の階段は歩くことにしています。東急線横浜駅は地下5階にありますので侮れません。今日は菊名へ用事があって出かけましたが、行き帰りともエスカレーターには乗らず階段を歩きました。
横浜でパソコン用のラベルを買いにビックカメラまで行きましたし少しは歩きました。言い訳でしょうか?やっとラベル用紙買いましたので少し仕事が進みます。