だんだん落ち着いてきました

震災の大きさを改めて実感しています。東日本大地震に襲われてから10日以上がたって居ますが、まだ救援物資の食料、医薬品、赤ちゃんのオムツ等々が手に入らない人たちが、テレビのインタビューに訴え続けています。そんな取材ばかりでなく形にしてあげなくてはいけないんでしょうに。原発事故がいろいろな救援を妨げているようですが・・・。そう言う私は、地震の被害はなく横浜で計画停電に協力しているだけの事で申し訳ありません。こちらのものがお米を買い占めたり、電池懐中電灯を買いに走ったりしているとはなんて恥ずかしい事だと思っております。日本人です。日本人の誰もが持っているない時は分け合ってすごす事を思い出してください。世界の人が"立ち上がれ日本"と応援してくれています。自分の出来る事をやっていきましょう。