新宿教室へ

月2回のお稽古日。いつもポチにお留守番をしてもらう。
この頃は何だな心配で後ろ髪を惹かれる思い出かける。
今日は塗りあがり作品があり、お教室は華やぐ。
手塩に掛けた作品なので喜びも一入です。
皆さんのうれしそうなお顔が何より。よかった。

今日も帰りはどしゃ降りの雨。もうバケツをひっくる返した様な雨。
都会は道路も建物も全部コンクリート。雨水が路上たまる、跳ね返る。
シャトルバスを降りて駅のあるビルまでのほんの僅かな距離なのに、
足元はびしょ濡れ。
横浜はカラカラ。夜になって降って来ました。
雨が降らなかったこの頃でしたので植物たちは大喜び。
もう一つ今日はうれしい事がありました

ポストの中に、お友達からのお土産が入っていました。
広島のもみじ饅頭。以前広島に転勤で住んでいましたので、とっても
懐かしいふるさとの味です。お友達は、娘さんが転勤で広島に行かれましたので、
お遊びに行って来たそうです。
何だか急に広島が近く感じられました。