体験教室へ 

tomobee2005-05-27

今日は、私たちの教室へお若い方がお二人体験入学されました。
後藤会としては、少しでも多くの方に鎌倉彫の良さを知っていただきたく、
各教室で無料体験教室を開いている事を、ホームページでお知らせしております。
反響があったことをとてもうれしく思いました。

体験入学の生徒さんは、さすがお若いだけあって飲み込みも早く、
練習のヤゲン彫りがすぐに綺麗に彫れる様になりました。
そこで課題の「ざくろ文平皿」に早速、刀を入れることにしました。
第一刀を入れるときは、お教室の生徒さんまでもが緊張しましたが、
難なくクリアーした時は、皆でホッといたしました。
その後は、順調に刀が進みましたが、お稽古の時間には限りがあり、
興が乗ったところで時間となり、残念ですが続きは次のお稽古日に
する事として今日は終了といたしました。

私たちのお教室にとっても、今日は何時もと違う風が入り、とても
良い刺激を受けました。
次のお稽古日が楽しみになりました。

       一期一会の機会に感謝