昨日はものすごい雨

昨日は新宿教室のお稽古でした。西谷駅についた時はものすごい勢いで
雨が降っていました。駅舎の屋根に降る雨音がまるで轟音のようですた。
傘は持っているものの外へ出る勇気がありません。流されそうな感じがするくらいです。
改札口は雨の弱まるのを待つ人で一杯ですが、ますます強くなるばかりです。
何時までもこうしているわけにも行きません。時間がどんどん過ぎていきます。
早く帰らないと、ポチのことも心配です。
あんなに雨の小降りになるのを待っていた人もダンダン少なくなりました。
よし!覚悟を決めて飛び出しました。歩き出すともう靴の中はグシャグシャ。
スカートともビショビショ。もうこうなれば濡れることなど平気の平左。
どうやら家に帰り着きました。ヤレヤレ。
おかげで今朝は涼しい朝を迎えることが出来ました。何て体が楽なんでしょう!
暑いということは体力の要ることだと実感しました。
今日もあめが降ると覚悟して出かけましたが、空振り。良かったです。
明日は台風がやってきそうです。