水族館へ

先日かねてから友人と約束していた水族館へ行きました。今回は京急大森海岸駅9:30に待ち合わせ。駅からほど近くの品川公園の一角にありますしながわ水族館へ。

夏休み真っ最中ですので子供達に混じっての見学となりました。久しぶりに私達も遠足気分。一緒になって見学。
こんなに海の中に色々な魚が住んでいるの?形態も色々、色も色々、自然界では棲み分けているのに此処では仲良く共同生活。大きい魚小さい魚 もう満艦飾。私達も魚と一緒に海の中にいるような錯覚すら覚えました。
イルカショーをみてまたまた感激。屋根があるとはいえ、この日は最高気温35度でしたが暑さを忘れてイルカの演技にもう夢中!ブラボー!
大人の遠足もいいもんですね。(お友達が撮ったイルカショーが始まる前の静かな会場。イルカもリラックス。こちら側の観覧席は満員で何時始まるのかと待ち構えているのですが・・・)