初体験

先日のカルチャーの懇親会では、毎年各講座の先生方が楽しくカラオケをしたり、かくし芸をしたりして場を盛り上げてくださり、私達も楽しく一時を過ごさせて戴くばかりでした。来年こそはと思いましがあっという間に次の新年会になってしまいます。居合わせた2人の先生も同じ思いで居ましたと言う事から,来年は感謝の気持ちを形にしよう!話がまとまりました。それではまずカラオケボックスに行って少し練習しましょう。と話がまとまり今日の日を約束しました。
あれはお酒の勢いでそんなことになったのか?半信半疑で約束の場所に出かけました。いえいえ本気でした。皆さんも初めてのカラオケボックス行きとなりました。はじめは係りの方に色々教えてもらい何とか機械の操作はできました。選曲に時間が掛かります、知っているようでも歌え無いことがよく分かりました。そして曲のテンポに乗り遅れます。もう3人でてんやわんやの大騒ぎ。あっという間の2時間でした。3人で歌得る曲(曲名は秘密)をやっと決めることが出来ましたので今日はこの辺までにしてお開き。
後は今度までそれぞれが練習有るのみ。どうなることやら。振りまでいけるのでしょうか?
前途多難な道のりですが、今年の目標(初挑戦)が一つ加わりました。