寒い一日

今日は初めての東京マラソンの日。昨日からの雨で大変なスタートとなりましたね。どうぞ参加者の皆さん頑張ってください。今日私は妹と父のところでほうとう鍋をするんです。朝から支度をして妹の来るのを待っていました。雨で道路が混んでいたようでしたが、迎に来てくれました。かぼちゃ、サトイモ、シメジ、しいたけ、まいたけ、にんじん鶏肉、ねぎと具沢山のほうとうが出来上がりました。
昨夜から煮ていたおでんも持参してにぎやかなお昼となりました。誰も山梨県人ではないのですが頂き物のほうとうセットがありましたので、今日の陽気には丁度良かったです。
皆で食べればこんなに美味しいんですね。私はあんまり好きではなかったのですが・・・